禁欲を1つの武器として。

オナ禁をしている毎日の日記をゆるっと書くブログ

オナ禁と並行して行うこと

GWは今日まで何ですかね??

人によってはまだあるんですかね??

 

僕は安定のどこもいかずにごろごろって感じでした(笑)

なるべく外に出るように心がけたいですね

 

今日は、オナ禁と並行してやっている、

またこれからやっていこうと思う習慣についてです!

 

 1.筋トレ

オナ禁をするなら筋トレも行うべしってよく言われますよね

僕は筋トレは苦手な方なのですが、筋トレをするとやる気が出たり

力がみなぎってきたりオナ禁効果が出やすくなるのかなって感じてます!

あとは、これは僕だけの傾向かもですが筋トレが続いていないほど

リセットをする確立が高い気がしています。

筋トレを面倒くさがってやらなくなるとオナ禁も失敗しやすいので

筋トレはどんなに少ない回数でも続けていきます。

 

 2.瞑想

瞑想とは心を休めることって聞きますよね。

今までは瞑想なんてやろうとも思わなかったし

最初聞いたときは宗教みたいで怖いなとも思いました(笑)

しかし最近、禁欲をしている人で瞑想している人、

瞑想を進める人が増えてきたように感じていて

僕も取り入れてみようと思ってやり始めてみました。

 

たまたまかもしれませんが

前回のオナ禁から瞑想を取り入れてみたところ

44日のオナ禁に達成することができたんです!

 

44日の期間でも1週間の半分瞑想できたかできなかった

くらいなので関係があったかは分かりませんが

今回のオナ禁にも取り入れて効果をみていきたいですね

 

 3.ゼロ秒思考

これは、赤羽雄二さんがあみだした

思考力を鍛えるトレーニングです。

ゼロ秒思考について気になる方は、赤羽さんの本を読むなり

はてなブログの記事もたくさんあるので見てみてください!

僕も、はてなブログで知って実際に本も読んでみましたが

説明は下手なので割愛させてもらいます笑

 

僕は思考力がとても弱いなと自分で感じていて

たぶん今までそんなに頭で考えることが少なかったのかなと

感じています。

就活をしていてそんな風に感じたので

1日10個のテーマについて考えています。

10個といってもたったの10分なんで続けていきます

 

 

この3つの習慣もオナ禁と並行して

続けていきたいと思います!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追伸

今回の話しで書きたいなと思っていたことは

ある程度かけました

明日から普通の日記みたいになるかもなので

文章量は少なくなるかなと思います(笑)

でも、ブログを書くことを続けていくことも

オナ禁を続けることができる秘訣の1つになるんじゃないかと

思っているの毎日更新していきます!!