禁欲を1つの武器として。

オナ禁をしている毎日の日記をゆるっと書くブログ

完全主義の苦悩

自分磨きをしようと考えたときに

まず自分の欠点を治そうと思いました

 

その時に浮かんだ欠点が「完全主義」であることです

 

正直、これがそんなに欠点であるとは自分で考えてはいなかったです

もちろん完全主義で苦しいなって思うこともありましたが

完全主義ってしっかり完璧にできるからいいじゃん

って思ってる程度でした

 

しかし!!!

 

完全主義をネットで調べてみると

結構しんどくて狭い生き方になってしまうのかなって思いました

 

完璧主義だと完璧にやならいと

気が済まなかったり

自分の中でのルールにものすごく厳しかったり

そのルールを他人に押し付けてしまったりするそうですね

 

もしかしたらオナ禁でちょっとエロを見てしまったら

ここまで続けてきたのにもう終わりだって思ったり

1回リセットすると何回もやってしまうのは

完全主義であることも関係しているのかもしれないですね

 

完全主義を治そうとする姿も完全主義の現れかもしれませんが

完全主義を改善するには

70点を目指すようにしたり

自分の欠点を認めてあげたり

「これくらいでいっか」と完璧にやりすぎないことを

心がけるといいみたいです

 

僕、理想が高くて好きな女の子ができないのですが

これも完璧主義からきているかもですね

 

これからは70点を心がけるようにします!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追伸

完璧主義を改善することで

オナ禁も彼女作りもうまくいったらいいな~笑