禁欲を1つの武器として。

オナ禁をしている毎日の日記をゆるっと書くブログ

 [20日目] 脱ステ中止

ちょっと前のブログで1か月ほど

ステロイドをします!と宣言してから

2週間くらいたったのですが

タイトルでわかる通り脱ステを中止することにしました

 

自分が辞めようと思った理由を書いていこうと思います

 

①危険性がある

ちょっといろいろと調べてみたのですが、

ステロイドをするとおリバウンドと言って猛烈な痒みに襲われます。

僕も2週間ほぼずっと経験してきました

で、このリバウンドのせいで感染症になってしまうことや

最悪、死に至ることもないみたいで

いきなりの脱ステは非常に危ないみたいです

 

僕はステロイドたくさん使っていたわけではないので

そこまでひどくがなかったのです!

 

②脱ステに成功してもアトピーが治るとは限らない

1つ当たり前だけど、大事な言葉を見つけまして

アトピーになったからステロイドを使うようになったのであって、

ステロイドアトピーにしたわけではない」ってことです

 

だから、ステロイドをやめても最初の状態のアトピーには戻れるかも

しれないけど、根本的な治療ではないってことですね

 

③肌を出したくなくなる

これは結構大きな理由で人に見せたくないような

傷だったりするので、夏で半袖を着たいのに腕を見せたくないので

長袖や7分丈のやつを着るしかないんですよね

あとは見られたくないってだけで自分に自信がなくなって

恋愛でもマイナスに働くなって感じてます

 

 

 

あとは、痒すぎて眠れなくて不眠気味だったり

外出中に急に痒くなってつらいとかですかね

 

あんまり調べずに脱ステを始めたのがいけなかったですね

 

もっと自分なりによく調べてアトピーを根本から治療できるようにします

減ステという考え方もあるのでとりあえず薬は塗ろうと思います!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追伸

明日はようやくオナ禁3週間が達成できそうです

寸止めをしてしまったこともありましたが

なんだかんだで3週間いけそうです!