禁欲を1つの武器として。

オナ禁をしている毎日の日記をゆるっと書くブログ

 [2日目] 今読んでいる本

最近、「嫌われる勇気」という本を読んでいます

今更って感じかもしれませんが!!

 

僕はあんまり本を読んでこなかった人なので

なかなか本が読めないのですが

この本に関しては早く続きを読みたいって思うんですよね

 

この本は、青年と哲人との会話形式になっていることで

僕みたいな読書初心者にとってはとても読みやすいし

理解もしやすいです

 

小説とか読んでいても会話が続くところは読みたくなるのですが

会話がなくなると読むのがつらくなってくるんですよね(笑)

 

あとはこの本に出てくる青年の状況というか考えが

今の僕と似ているなって思います

 

自分にはいいところがなくて今不幸なんだ!

変わりたいって思うけど人間は変われないって思ってしまっているところ

すぐに他社と比較してしまい他社の幸福を心から祝福できない自分など

 

青年と重なる部分が多いので青年の気持ちが分かります

 

この本を読み終えたころには

今までとは違った世界が見えるかもしれないですね!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追伸

昨日のブログでデートした子から連絡がなく凹んでいると言ったら

コメントをもらえたのでありがたいです!!

連絡は結局1日たって今日来てました

 

女の子の気持ちはなかなか理解が難しいです!笑

これからどう転がっていくんでしょう