禁欲を1つの武器として。

オナ禁をしている毎日の日記をゆるっと書くブログ

 [2日目] 瞑想の効果

今日は1日だらだらしていました

少しだらけ始めると何もしなくなってしまいますね

 

それで、ネタがないので瞑想の効果ってどんなのがあるんだろうって

ふと思ったので調べたことをメモっておこうと思います

 

・心を落ち着かせる

・集中力up

・意思決定力がつく

・ストレスの軽減

・思いやりの気持ちをもてる

・幸福感を高める

 

自分的にこの効果は嬉しいなって思ったものをピックアップしてみました。一時期、瞑想を試みていたときがあって、その時も思ったのですが、瞑想の効果っていいことばかりなんですよね。ほんとうかどうかは分かりませんが!!

 

でも、毎日瞑想を行うだけでさっき挙げた効果がほんとうに出るなら、凄い簡単に生活の質が質があがりそうですよね!!

 

前回、僕が瞑想をしっかりとやってみた(たまに忘れてしまった日もありましたが)ときは、正直今思い返してみると目に見えるような効果がなかったです(笑)

 

唯一言えることは、オナ禁が44日と自分の中でも、過去のオナ禁継続日数の中で結構上位に入るくらい長く続けることができたときに瞑想を習慣としてやっていったということですね

 

ということで、これから瞑想を習慣化していくことにします!!

でも、簡単そうに見えてなかなか瞑想って習慣化するのが難しいんですよね(笑)

とりあえず、最初は朝5分、夜5分やることにします。そして、朝は忙しかったりすることもあるかもなので、最低夜5分は毎日やるというゆる設定でやっていこうと思います!!

 

さっそく今から瞑想して寝ます!!