禁欲を1つの武器として。

オナ禁をしている毎日の日記をゆるっと書くブログ

[13日目] 髪

昨日から意気込んでたように

無事エロを見ずに1日を過ごすことが出来ました!!

 

この調子で1週間過ごします!

 

で、今日はやっと髪を切ることが出来ました!!

前回のカットから1か月ちょっとしか経ってませんが、僕髪の伸びとか量の増え方とか人より早い方なので、すぐもさもさしてきちゃうんですよね・・・

 

だから、お金もかかります!!笑

でも、だいだいみんな1か月~2か月の間に切るもんですかね?

 

髪についての僕の意見というか、当たり前のことを言うと

髪を整えるのはモテるためにかなり大事なことだと思います!

 

僕、大学に入る前までは髪の毛のセットなんてしたことなかったし

ずっと床屋で済ましてきてました

 

高校のときなんか、ワックスとかを付けて髪の毛をセットしてくるなんて

ダサすぎるとさえ思ってましたからね(笑)

 

チャラめ?の人たちがセットしててそれを心の中でずっと馬鹿にしてました

かっこつけることが恥ずかしいことだと思ってたんですよね~

 

で、大学に入ってから美容院に行き始めてちょっとずつ髪に興味を持ち始めてセットとか、ドライヤーでのセットとか学んでいったんですよね

 

もちろん美容院とか髪に気を使い始めてたのは、「モテたい」が始まりです

 

不純な動機かもしれませんが今は髪をセットすることを学べたことが本当に良かったと思いますね

 

昔の写真を見ると、ほんともさもさで前髪がうねっていて、自分が女だったら絶対近づきたくない髪型してますからね・・笑

 

今の後悔は高校の頃から髪に気を使っていればなって思いますね

ワックスがだめな学校でも、ドライヤーで形をセットするだけでも全然いいし、それだけで周りと差が付けれたんだろうなって思います

 

セットがyoutubeを見て学びましたし、今も学んでます

だから、全然やりかた分からないって人はぜひyoutubeで検索してみてください!

 

ってことで、「モテ」の大事な要素の1つとして「髪」がありますよって話をしてみました!!(モテてないくせに笑)