禁欲を1つの武器として。

オナ禁をしている毎日の日記をゆるっと書くブログ

 [4日目] 目標

オナ禁を行っていくうえで

というか、何かを行っていくうえで目標って重要ですよね

 

僕の今までの目標はひたすらに「彼女を作る」でした

その目標も5年目にして達成できたので

また、新たな目標を決めないといけないですね!!

 

ってことで今、自分が思う目標というか

なりたい自分みたいなことを、思いついただけ書いておこうと思います!

 

 1.自分の意見をもつ

僕は、人の意見に流されやすかったり、人の意見を優先したりしてきたので、

自分の意見を押し殺してきたことが多いのかなって思う事があります。

例えば、ここに行きたいとか、これが食べたいとかって自分から言う事がなかったりするので、少しずつでも自分の気持ちに正直になっていきたいと思ってます

 

 2.価値観を広げる

これも就活中に面接官に言われたこともあったし、さっきと1と矛盾するところがあるかもですが、自分が思ったことが正しいって強く思う傾向がある気がしてるんですよね。価値観を広げるには本を読むのがいいかなって思ってます

 

 3.人と見比べることをやめる

僕は、人と比べてしまう傾向がよくあるんですよね。嫌われる勇気での話でいうなら、縦の関係を築いてしまっているんですね。見比べて楽しいことはなくて、卑屈になったりするだけだと思うのでやめるよう努力していきたいです

 

 4.歌が上手くなりたい

人並には歌える方だと思っているのですが、自分の声はこもっているように聞こえたりか細い声だったりするので歌が上手くなりたいです!!歌うことが好きなので!!

 

 5.滑舌をよくしたい

絶望的な滑舌をしているわけではないですが、ちょっと滑舌が悪いのでもっとはっきり喋れる話せるようになりたいです。滑舌をよくするには下の運動とかをするんですかね??ネットで調べたりして滑舌をよくする練習をしていきたいです

 

 6.やっぱりモテたい

彼女が出来る前は、大勢にモテたいっていう願望はそんなに無くて1人の女の子にモテればそれでいいって考えだったんですけど、今は大勢にモテたいなって思ってます。これは、男として価値があっていたいとかカッコよくなりたいって気持ちが強くなっていることですね。一番は、モテる彼氏でかっこいいんだって彼女に思ってもらいたいってことがありますね(笑)

 

 7.行動力を増やしたい

自分は人一倍行動力がないと思っているので行動力っていうのは自分の人生の課題かもしれないですね。

 

 8.アトピーを治したい

アトピーはずっと治したいと思っていますね。季節が冬に近づき始めていてこの季節は凄い乾燥するのでアトピーの天敵の季節なんですね。だから、全身の保湿が必須にあってくるんですけど、寒くてめんどくさくてついさぼってしまうんですよね(笑)さぼらないようにしていかないとですね!!

 

とりあえず思いつくこと書いてみました!!

 

人間的に成長したいとか自分磨きしないとっていうことから

そんなことかよって言われちゃうような目標をいろいろ掲げてみましたが、

今自分はこんな風になりたいんだなって再確認することができてよかったです

 

この記事を1週間ごとにみて忘れないようにしたいですね