禁欲を1つの武器として。

オナ禁をしている毎日の日記をゆるっと書くブログ

[14日目] 目標の振り返り

久々の更新です

 

ちょっと忙しかったり旅行に行ってたりしたのもあって

継続できてなかったです

 

瞑想とかもそうなのですが、何日か継続が出来ていても

1,2日さぼってしまうとずっとやらなくなってしまうんですよね

 

そう考えると習慣化するって結構大変なことですよね

 

とりあえず、瞑想と1か月ほどやっていない筋トレを再開していこうと思います

 

さて、今日はちょっと前に目標というものをつらつらと書いてみたので、そのブログを見てみたいと思います。定期的に見ていかないと目標がどんどん薄れて、ただオナ禁をしていることしか残らない気がするので、たまに振り返ってみます!

 

 

candy-rock22.hatenablog.com

 

これが前に思いつくままに書いた目標です

正直、全く目標に向けて努力出来ていない状態ですね(笑)

 

完全に目標忘れちゃってますね・・・

 

挙げた目標の中で今、一番これを良くしたいってことは

「歌がうまくなりたい」ですね(笑)

 

僕は歌うことはすごい好きなんですけど、自分の声が好きじゃなくて

歌声はもっと好きじゃないです(笑)

 

BUMP OF CHICKENの藤くんの声とかワンオクのtakaみたいな声で歌えたらなって思ってます

まあ、いくら練習して真似しても一緒にはなれないんですけどね!

 

自分の歌声が好きじゃない理由として、僕の歌声はたぶん喉声になってしまっているんですよね。喉声っていうのは、喉が閉まってしまっていて苦しそうに聞こえてしまっているんですね。

 

この声で歌ってると音程があっていても上手いように聞こえないみたいです。僕は、音程はほぼ外れていないと自信はあるんですが、録音して聞くとなんか変な風に聞こえるんですよね

 

それで、ボイストレーニングに通おうってほど本気ではないんですけど、それでも自分の家とかで出来るボイストレーニングをやっていこうと思います。とりあえず喉声を治すことを目標にしていきたいです

 

今の時代、ネットで多く情報が得れるので活用していきたいです。youtubeなんかでもボイトレの仕方を教えてくれてたりするので便利ですよね!

まあ、どれを信じるべきか見分けるのが難しいことですけどね

とりあえず、喉声治していきたいです

 

オナ禁のほうは順調に2週間達成して、2か月チャレンジ継続できていますが

どんだけ順調でもここらへんから急にムラムラに襲われてリセット、なんてことは今年何回もあったので心していきたいです!