禁欲を1つの武器として。

オナ禁をしている毎日の日記をゆるっと書くブログ

[17日目] かたい

最近はボイトレに関係する動画をいろいろ見ています

 

実家暮らしなんで発声練習とかは恥ずかしくて出来ないので

インプットしか出来てない状態です(笑)

 

それは、置いておいて

今週からやり始めたことがあって

それは、「ストレッチ」です!!

 

オナ禁をしていると人生をよりよくしたくなって

ボイトレしたくなったり、本を読もうとしたり、瞑想したり

色々取り入れたくなっちゃいますよね(笑)

 

取り入れすぎて1つも続かなかったら元も子もありませんが!

 

で、なんでストレッチを始めたかというと

僕、体が異常に硬いんですよね(笑)

 

よく学校の体力測定でやる長座体前屈では

18cmという記録を残したこともあるくらいですからね!

 

もうあれは座っている状態から

太ももの裏が痛いですからね(笑)

 

それで、大学生になって運動する機会がほぼなくなって

体のかたさも増していて、久々に長座体前屈やると

ほんとに体倒せないくらいかたくなってましたね

 

体かたいと疲れやすいなどのデメリットがたくさん出るそうなので

ストレッチをしようって決意しましたね

 

まあ、続くかはわかりませんが

自分の体にいいことをしようって行動できているのは

良いことですよね!

 

そんな最近始めたことの話でした!