禁欲を1つの武器として。

オナ禁をしている毎日の日記をゆるっと書くブログ

コミュ障改善

自称人見知りのきゃんろっくです!(泣)

 

僕は昔からかなりの人見知りで

会話も結構苦手です

 

知ってる人に久々に会うのも

人見知りしてしまうくらいのレベルです(笑)

 

初対面の人には人見知りに見えないってよく言われたて

就活中もよく言われてました

 

でも!たぶん

最初は頑張って喋ろうとするタイプの人見知りで

2回目からはどんどん喋れなくなります・・・笑

 

人見知りっていうのは

よく自分がどう思われているのか、嫌われないか

など自分にベクトルが向きすぎてるってよく言われてますよね

 

なので、もしかしたら

考え方次第では人見知りも克服できる希望がありますよね!

 

まあ、すぐできたら

何年も苦労していないんですけど!!

 

それで、人見知りはおいといて

僕は、隠れコミュ障だと思っています

 

会話に苦手意識を持っていて

言葉が出てこないってことはよくあるし

集団で話していると完全に空気になりきります(笑)

 

それで、生きていくためには

人間関係は避けて通れないし、

会話の苦手意識を克服して、なんなら会話大好きってとこまでいったら

なんて楽しい人生になるんだろうって思ってます(単純ですが)

 

アドラー心理学でも

人悩みはすべて人間関係であるって言われてるくらいですからね・・・!

 

僕は会話苦手を治すために

本を読み始めたりしたのですがなかなか

進歩はないですね

 

オナ禁をしていると

人と話たくなるってことはありますが!!

 

それでこの問題に真剣に向き合いたいなと

本気で改善したいと思いました

 

これから社会人になるので

コミュ障だとやっていけない気がしているのもあります

 

 

それで前置きが長くなりましたが

コミュ障の人は前頭葉の機能が低下していることを

今日知りました

 

そこで単純ではありますが

コミュ障改善のために前頭葉を鍛えていきたいと思います!!

 

前頭葉を鍛えるには

「音読」「文章を書く」などがあるみたいです!

 

だからこのブログを書いていくのも

コミュ障改善になっています!

 

あと読みたい本もあるので

音読すれば一石二鳥ですね!!

 

とゆうことで

また新たな習慣が加わりそうです