禁欲を1つの武器として。

オナ禁をしている毎日の日記をゆるっと書くブログ

上か下か真ん中か

ここ最近

自分のコミュ障の話が続いて

コミュ障具合をさらけ出しているんですけど

 

少数の方にしか見られていないので

書いています・・・!!笑

 

克服したいので

自分が認識するために書いてるって感じですね

ここで認識する必要性もないかもですが!

 

 

今日もそんな話が続きます(笑)

 

コミュ障って何回も言っていますが

自分から話すこともできるし

友達だって少ないもののちゃんといます!

 

しかし、友達になれる、話せる人と

なかなかうまく話せないような人もいます

 

この違いはなんだろうかと

考えたところ出た答えは

 

 

「自分より上か下(真ん中)か」

 

が大きな要因であると思いました

 

これはよく学校で

イケてるグループと地味なグループって

区別がつくのはよくある話だと思うんですけど

 

自分と比べて、自分と同じくらいか

自分より地味かって判断をしてるのかもしれません

 

いや、もちろんこいつは自分より下だ!!

なんていつも思ってるわけじゃなく

無意識のレベルでって話なんですけどね

 

だから、イケてる人は避けて

地味な人と一緒にいたことになるかもですね

あと年上の人が苦手っていうのも

これが関係してるのかなって思いました

 

ちょっとひどい話かもですが本音ですし

「類は友を呼ぶ」ってことだと思います

 

 

それでこうなってる原因は

自分と他人を比較していることが大きな原因だと思います

 

他人の比較してしまっているっていう

話はよくある話だと思うのですが

 

コミュ障の原因にも

他人との比較ってのは大きく関わっているなって思いました

 

なので、会話力を鍛えたいって

思っているのですが

 

まずは他人との比較をやめるところから

スタートするべきかもしれないですね