読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁欲を1つの武器として。

オナ禁をしている毎日の日記をゆるっと書くブログ

久々の読書

今日は本を読んでみました

 

僕は本を読むのが苦手で

今まで国語の授業で読む以外

自分から本を読むってことがほぼなかったのですが

 

自分の語彙力であったり思考力であったり

知識なんかが周りと比べてかなり劣っているなと

感じてまして

大学4年生になってようやく

本を読んでみようと思いました・・・(笑)

 

ブログを読むのは好きだし

本も読み始めてみるとおもしろいなって思うんですけど

量を気にし始めて

あとこんなに読めないなって思ってしまうのが

本に手を出せなかった理由かもです

 

今、読んでいる本は

7つの習慣」という本です

 

オナ禁ブロガーの方がよくおすすめをされている本ですね

 

まだ読み始めで、なかなか難しいところもありますが

自分の人生のため(オナ禁のためにも)になる1冊だと思うので

これから少しずつ読んでいこうと思います

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追伸

7つの習慣を読んでいる途中ですが

自分はまだ依存状態にあると思うので

「自立」というステージにいけるように

1歩ずつ進んでいきたいです