禁欲を1つの武器として。

オナ禁をしている毎日の日記をゆるっと書くブログ

久々の読書

今日は本を読んでみました

 

僕は本を読むのが苦手で

今まで国語の授業で読む以外

自分から本を読むってことがほぼなかったのですが

 

自分の語彙力であったり思考力であったり

知識なんかが周りと比べてかなり劣っているなと

感じてまして

大学4年生になってようやく

本を読んでみようと思いました・・・(笑)

 

ブログを読むのは好きだし

本も読み始めてみるとおもしろいなって思うんですけど

量を気にし始めて

あとこんなに読めないなって思ってしまうのが

本に手を出せなかった理由かもです

 

今、読んでいる本は

7つの習慣」という本です

 

オナ禁ブロガーの方がよくおすすめをされている本ですね

 

まだ読み始めで、なかなか難しいところもありますが

自分の人生のため(オナ禁のためにも)になる1冊だと思うので

これから少しずつ読んでいこうと思います

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追伸

7つの習慣を読んでいる途中ですが

自分はまだ依存状態にあると思うので

「自立」というステージにいけるように

1歩ずつ進んでいきたいです