禁欲を1つの武器として。

オナ禁をしている毎日の日記をゆるっと書くブログ

 [9日目] 脱ステロイド&脱保湿

今日はまたアトピーについて書こうかと思います

 

前回、アトピーについて書いたときに

アトピーは何もしないで治す」という記事を見かけた

ということを少し書いたんですが

 

僕は今、その治し方を実践しているところです

いわゆる、脱ステロイド&脱保湿ですね

 

正直、何もしなくて治るなら

アトピーで苦しんだこの数年はなんだ!って気持ちはあります

 

でも、ステロイドについては一時的な対処であり

根本の原因は治らないとよく言われているし、

僕も経験からそうなのかなって思ってます

 

保湿は、大事といわれることが多いから

脱保湿で治るのかは分からないんですけどね

 

でも、この何もしない治療法は

本来、人間が持っている治癒力でアトピーは治すことが出来て

ステロイドや保湿はその治癒力の妨げをしてしまっているんだよ

っていう話みたいですね

 

この掻くという行為でさえ、体の毒素を取り出す

掃除の役割があるっていう話もありました

 

掻いて後の血や体液で毒素を取り出してるみたいですね

 

正直、今の話が本当かどうかなんて分かりませんが

何もしない治療法は自分は今までやったことがないわけで

それをやってみないとこの話が本当か確認できないので

とりあえずやってみます!!

 

オナ禁もいろいろな効果が出回ってて

どれが本当かなんてやってみないと分からなかったのと同じですね

 

とりあえず1か月くらい様子見してみようと思います!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追伸

ステロイドなんかをすると

今までのリバウンドのようなものが襲ってきて

すごい痒くなるってよく言われるんですけど

 

まさに今、すごい痒いです(笑)

でも、ここ乗り越えるのが大事みたいなんで

乗り越えていきたいです