禁欲を1つの武器として。

オナ禁をしている毎日の日記をゆるっと書くブログ

落ち込み水曜日

オナ禁 9日目

昨日はオナ禁が1週間ほど続いてるときに

特にいつも通りだけど

なんか楽しいなって気分がいい日だったのですが

 

そんな昨日とは打って変わって

今日はすごい落ち込んでました(笑)

 

僕、たまに急に落ち込むことがあるんですよね

 

なんでこんなに急に落ち込むのか

理由を考えてみたらたぶん

友達とか知ってる存在の人にいいことがあったりとか

あるとこんな気持ちになることが多いなと思います

 

特に彼女が出来たとか

女の子の友達と遊ぶとか異性関係の話のときですね(笑)

 

それくらい異性関係に関して

自分が劣等感を感じているってことですね

 

そんな人の幸せ話を聞いて

勝手に落ち込んで人生何が楽しいんだろうって

嫌になるのってばからしいんですけどね

でも、いつもそうなる自分がいます

 

もちろん友達の幸せの話を

おめでとうって心から祝えれたらいいんですけど

祝う事の出来ない自分が嫌ですね・・・

 

たぶんいまだに

人と比べてるから

そーゆー気持ちになっちゃうんですよね・・・

 

人と比べないで生きていきたいです

 

あととあるオナ禁ブログの記事で

「だれにでも人当たりがいい、いい人」は

モテないってのを見て

 

自分にすごいあてはまっているなって思いましたね

 

最近、彼女と別れた原因の一つも

「いい人」だと思ってます

 

誰にも嫌われたくないと思っている

「いい人」は、好かれることもなく

下手したら嫌われるより悪い扱いの

どうでもいい人に入るって気がしていて

そんな生き方したくないなって思いながらも

「いい人」でずっとここまできてしまったきがします

 

でも、そんな僕でも

このことに気づけてることが幸いです

 

あとは「いい人」をやめるだけですから!

 

そんな感じで落ち込みがちな

今日このごろでした

(たぶんすぐ元気になってます!笑)